FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SPECIAL INTERVIEW 『AKB48』
<初出「Groovin'」2008.10-11/ISSUE#121>

INTERVIEW


AKB48 SPECIAL INTERVIEWAKB48-A.jpg

秋葉原に留まらず、武道館もN.Y.も制覇!
そして、その勢いをそのままパッケージしたようなシングル『RIVER』が登場!

今回は、篠田麻里子と柏木由紀の2人にメール・インタヴューを敢行、
その最新楽曲についてお話を聞くことが出来ました!

BLOGでは、その完全版を公開!





チームA・篠田麻里子
AKB篠田麻里子-A−−:まずは、AKB48に入ろうと思ったきっかけを教えてください。

篠田麻里子:本当に「ふと」入ろうと思ったからです(笑)。
柏木由紀:もともとアイドルが大好きだったので、私もやってみたいなあ思って…。

−−:AKB48で活動して、嬉しかったことや感動したことを教えてください。

篠田:ほとんど嬉しかったことしかない気がします。初のラジオ出演や、初のテレビ、歌番組やバラエティ番組なども嬉しかったです。コンサートや紅白歌合戦ももちろん!本当に色々あります♡
柏木:ステージでお客さんに拍手を頂く時はうれしい瞬間です。
紅白歌合戦や武道館コンサートも、本当に感動しました。

−−:逆に、辛かったことや苦労したことは何ですか?

篠田:上京してきた時は色々な悩みもあって不安だった気がしますが…。でも、そんなに辛い!と思ったことはありません。もし辛かったらAKB48をやめてるかな…。
柏木:あんまり辛い事はないんですけど…。んー。毎日楽しいです!

−−:尊敬しているアーティスト(もしくはアイドル)は誰ですか?その理由も教えてください!

篠田:浜崎あゆみさん、レディー・ガガさんです。理由は、自分をよく知り、自分をプロデュースしているからです。
柏木:松浦亜弥さんと中川翔子さん。理由は表現力が凄いし、かわいいし歌もうまいから!!

−−: 前作のシングル『言い訳Maybe』が自身初のオリコンデイリーチャート1位を獲得しましたが、その際の率直な感想を聞かせてください。

篠田:すごくびっくりしました♡でも、CDが10万以上売れたということや、「言い訳Maybe」聴いたよって、よく周りの人から言われる事が凄くうれしいです!!
柏木:本当に嬉しかったです!! 1位なんて…。支えて下さった皆様に感謝です。ありがとうございます!

■新曲「RIVER」について

−−:さて、新曲「RIVER」は、イントロのハンド・クラップや、ラップ調のヴォーカルが斬新で男前だったり、ミディアム・テンポで骨太な曲調がカッコ良かったりと、AKB48の新たな魅力が強く打ち出された作品ですね。初めて聴いたときの感想を教えてください。

篠田:軍隊っぽい感じだなぁと思いました。
柏木:「今までにないAKB48だなー」って思いました。でも「この曲好き!!」ってすぐ思いました(笑)。

−−:力強い歌詞が印象的ですが、その中で、特にお気に入りの部分は?

篠田:イントロの「AKB〜〜〜48!!」のところです♡
柏木:「やってみなけりゃわかんねぇ」のところが好きです。でも「RIVER」の歌詞は全部通して好きですね。

−−:今回の歌やパフォーマンスで心がけていることがあれば教えてください。 

篠田:とにかく周りのメンバーと合わせる、そしてキメル!! ということを心がけています。
柏木:自分をしっかり持って…自信を持って、何かを伝えよう!という気持ちで歌っています。

−−:本作は、「暗く深く流れが速いRIVER」="試練"が目の前にあっても、恐れずに自分を信じて前へ一歩踏み出せ!と力強く背中を押してくれる応援歌ですが、最近遭遇した"試練"を教えてください。

篠田:テレビ番組の収録で行ったお化け屋敷です。お化け屋敷が嫌いなので、本当に怖かったです!!
柏木:「RIVER」のダンスがとても難しくて、くじけそうになりました…。

−−:その"試練"は、どのように乗り越えましたか?

篠田:ムリやりです(笑)。
柏木:他のメンバーに教えてもらったりして乗り越えました!

−−:今回のPVはどのようなシチュエーションですか?詳しく教えてください!

篠田:本物の自衛隊の駐屯地で撮影したのですが、周りに本物の自衛官の方達がいて、ちょっと緊張しました。川の中での訓練というシーンもあったりで、ダンスも撮影もハードで凄く大変なPV撮影でした。
柏木:ダンス・シーンが主にあって、メンバー皆が川を渡ったりジャングルを乗り越えたり、様々な困難をくぐり抜けて最後には素敵なことが待っているという。ちなみに、PVでは一輪のきれいな花を見つけることができます!!

−−:特典映像「私服のときスペシャル〜デートの時に言われたい一言〜」は選抜メンバー全員の"デートした気分になる映像"が収録されているそうですね。どのような内容になりましたか?

篠田:私はいつもSなキャラなので(笑)。今回もいつも通りSキャラでいきました。詳しくは、DVDを見て確認してください♡
柏木:私は、デートで本屋さんに行って…「私のこと好き?」って、ちょっと小悪魔な感じで言ってみました!

■これからのAKB48!

チームK・柏木由紀
AKB柏木由紀-A−−:今後の新チームでの活動について、意気込みを聞かせてください。

篠田:新たなチームの魅力を出せるように、そして、一人一人の個性が生きるような活動にしたいです!
柏木:チームKのキャプテンに任命されたので…。最強チームにしていきたいです!

−−:劇場だけに留まらず、映画やテレビ、ラジオ、CMなど、ますます活動の場を広げているAKB48の皆さんですが、今後の目標を教えてください。

篠田:AKB48としては東京ドームでコンサートをすること!! 自分個人としては、AKB48をやりながら女優業やモデル業も今以上にしていきたいです。
柏木:世界中の方に、AKB48の良さをもっともっと伝えていきたいです!

−−:本誌『Groovin'』は、静岡を中心に展開するすみやのフリー・ペーパーですが、静岡から連想すること、もしくは静岡に関する思い出などが有れば教えてください。

篠田:静岡は同じチームAの佐藤由加理ちゃんの出身地なので、由加理ちゃんみたいにオモシロイ人がたくさんいそうなイメージです♡
柏木:お茶!うなぎパイ!伊豆!友達に静岡の子がいて、よく静岡の話を聞きます。自然がきれいですよねっ!

−−:最後に、『Groovin'』読者に一言お願いします。

篠田:今後とも、AKB48の応援、宜しくお願いします♡
柏木:AKB48、これからもっともっと勢いをつけていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!新曲「RIVER」もどうぞよろしくお願いします!




AKB48-J.jpg『RIVER』 KIZM-43〜4 発売中
表題曲「RIVER」は、背中を力強く押してくれる応援歌!再構成された"アンダーガールズ"の「君のことが好きだから」と、今回新たに構成された"シアターガールズ"が歌う「ひこうき雲(シアターガールズ ver.)」のc/w曲も収録。DVDにはその3曲のPVと、特典映像「私服のときスペシャル〜デートの時に言われたい一言〜」を収録!
スポンサーサイト
【2009/11/01 18:00】 | ISSUE#121 09.10-11 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。