スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Aqua Timez 『The BEST of Aqua Timez』
<初出「Groovin'」2009.10-11/ISSUE#121>


インディーズからの鮮烈なデビューから、早5年。
音楽界を駆け抜けた彼らの軌跡を記したベスト・アルバムが登場!



Aqua-Timez-A.jpg


 Aqua Timezの歌を聴くと真っ先に思い描くのは、一点の曇りもない真っ青な空と心地よい爽やかな風。
 清々しい爽快感が楽曲から滲み出ている。
 それは初めて彼らの歌を聴いた時から、今に至るまで一切変わらない。
 あの伸びやかで甘く、それでいて少し鼻にかかったような切なくなるヴォーカルの太志の声に、それはそれは衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えている。
 「等身大のラブソング」は、私にはそれほど強烈な印象だった。

 デビュー5年目を迎える彼らがこれまで、この最初に抱かせたインパクトとイメージを維持しながら、いかに素晴らしい作品を作り続けてきたか、そしてそれは決して簡単なことではなかったということを理解するのに、このアルバムは最適だろう。

 メジャー・デビュー曲「決意の朝に」を筆頭に、「虹」「千の夜をこえて」「プルメリア〜花唄〜」など、大ヒットを飛ばした全10曲のシングルすべてと、2005年発売のインディーズ・アルバム『空いっぱいに奏でる祈り』を含む過去5枚のアルバムから、メンバーによってセレクトされた人気楽曲を含め全26曲がずらりと並んでいる。
 セルフ・プロデュースというだけあって、年代順に並んでいるわけではない独自構成の2枚組。
 新旧入り乱れながら、実に聴き応えのあるベスト・アルバムに仕上がっているのだ。

 新たなポップ・スタンダードとして、年代を問わず誰でも聴き易いのが彼らの強みであり、だからこそ知らない方にも彼らの名刺代わりとしても薦められる。
 もちろん、デビューから追いかけているファンにはアーティストとしての成長が窺えて、新たな発見もあるだろう。
 また、初回生産限定盤には21曲ものビデオ・クリップが収録されたDVDが付くというのだから、ファンには本当にたまらないアイテムだ。

 優しいだけではない、時に激しくぶつかり合うような鮮烈な響きを持つ彼らの、「今後も変わらない魅力」と同時に「変わっていく姿」を予感させる、そんな未来あるベスト・アルバムだ。
 Aqua Timezの今後の活躍を期待せずにはいられない。

Text by 加藤晶子(豊田高橋店

Aqua-Timez-J_20091028150748.jpg『The BEST of Aqua Timez』 [初回生産限定盤]DVD付 ESCL-3300〜2
デビュー5年目を迎えるAqua Timezの、インディーズ時代からの楽曲を含む全26曲を収録したベスト・アルバム!シングル全曲に加え、メンバーが5枚のアルバムからも選曲。ブックレット封入、初回生産限定盤には全てのビデオ・クリップ(全21曲)を収録したDVD付き、通常盤の初回仕様分にはステッカー封入。
[通常盤]ESCL-3303〜4
★『The BEST of Aqua Timez』収録曲

★Aqua Timezに関する詳しい情報はオフィシャルHPをチェック!
http://www.aquatimez.com/


[DISC 1]

01. 千の夜をこえて
02. 虹
03. ハチミツ 〜Daddy,Daddy〜
04. STAY GOLD
05. 小さな掌
06. ALONES
07. Velonica
08. 歩み
09. ひとつだけ
10. ほんとはね
11. 秋の下で
12. 青い空
13. 最後まで(新曲)

[DISC 2]

01. 等身大のラブソング
02. シャボン玉Days
03. 世界で一番小さな海よ
04. 決意の朝に
05. しおり
06. 希望の咲く丘から
07. 一瞬の塵
08. 夏のかけら
09. いつもいっしょ
10. 星の見えない夜
11. プルメリア 〜花唄〜
12. 向日葵
13. 白い森

スポンサーサイト
【2009/11/01 22:00】 | ISSUE#121 09.10-11 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。