【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Catch Up!『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』
<初出「Groovin'」2009.08-09/ISSUE#119>
©1999, 2006 浦沢直樹 スタジオナッツ/小学館
©2009 映画「20世紀少年」製作委員会

20世紀少年ロゴ2
さぁ、みんな。"つづき"を始めよう…。
誰も知らないラストが待っている映画『20世紀少年』、
そのラストへと続く"重要"な第2章が、
最終章の劇場公開前日に発売!!



20世紀少年-場面写真1 今作『20世紀少年』の第2章を見るべく会場に足を運んだ人はどれくらいいたのだろう。
 公開時、開館前にもかかわらずレジには長蛇の列で、待つこと約1時間…その間に1回目の上映分は満員に。
 そしてやっとチケットが買えた時には「もう最前列しか空いていない」という状況だったのだ。
 そして外まで行列を作るほどのヒットぶりは伊達ではなく、2時間半も決して長時間には感じさせない期待以上の内容だった。
20世紀少年-場面写真2 破滅的で謎が多く残された第1章だったが、第2章ではその謎も少しずつ解かれていき、ストーリーも前に進んでいく。
 "血の大みそか"から15年後の西暦2015年。
 人類滅亡計画は悪魔のテロリスト・ケンヂ一派の仕業とされ、"ともだち"は世界の救世主と崇められていた。
 一方、「最後の希望」とも称されている運命の子、カンナは洗脳施設「ともだちランド」へと足を踏み入れ、"ともだち"の真相にも近づいていくが、新たに現れた"しんよげんの書"の存在に再び翻弄されていく…。
20世紀少年-場面写真3「2015ねん、しんじゅくのきょうかいで、きゅうせいしゅは、せいぎのためにたちあがるが、あんさつされてしまうだろう」。
 "救世主"とは誰なのか…?
 そして世界は…?

 最終章に向け、原作とは異なるストーリー展開で加速する第2章は、ストーリー、キャスト共に豪華なスケール!
 原作を読んだ人もそうでない人でも楽しめることは間違いない。
 さぁ第2章をチェックしたら、誰も予想することのできない最終章へと向かおうではないか…。

Text by 大竹裕子(宇都宮FKDインターパーク店




★最終章、全国東宝系にて8/29劇場公開!

20世紀少年最終章

『20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗』
時はともだち暦3年、世界は「世界大統領」として君臨する"ともだち"に支配されていた。そして"ともだち"は説く…「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じる者だけが救われる」。救世主に成りすました悪の根源"ともだち"の真の正体、彼が企てる最後の計画とは?そしてケンヂは生きているのか?劇場に足を運んだ人だけが初めて知る衝撃の結末、絶対に見逃すな!


『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』
20世紀少年第2章-J通常立体〈DVD〉
[豪華版]2枚組
VPBT-13293
[通常版]VPBT-13266
〈Blu-ray〉VPXT-71009
発売中
血の大みそかから15年…原作とは異なる展開で少しづつ謎が解かれていく第2章が、最終章の公開を目前に発売!DVDの豪華版には、オリジナル・ギターピック&特典ディスク(秘密大図鑑 下巻)付き。先着特典としてTOYOTA 2000GT消ゴムをプレゼント。
【2009/09/01 13:00】 | ISSUE#119 09.08-09 | page top↑
| ホーム |
