【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Fun, Fun, Fun, File 1 『僕らの夏の夢〜すみや的夏映画9選〜』 1/2
<初出「Groovin'」2009.08-09/ISSUE#119>


『サマーウォーズ』
サマーウォーズ写真
山下達郎
『僕らの夏の夢/ミューズ』

山下達郎-JMaxi Single
WPCL-10741
発売中

この夏イチ押し!全世界を巻き込む大冒険と、爽やかな感動を味わえる話題作!舞台は、ちょっと先の未来。現実世界とリンクするデジタル仮想都市OZ(オズ)。そのセキュリティが破られ、日本中が混乱に陥る。そんな中立ち上がったのは天才数学少年と、憧れの先輩、そしてその大家族だった…!インターネットや家族等の「つながり」をテーマにした本作の主題歌は、山下達郎の「僕らの夏の夢」!ならではの夏らしい爽やかなメロディ、映画本編と同じ主題を描いた歌詞が、観客それぞれの夏物語を思い描かせる…。館内が明るくなるまで席を立てません!(宮城)

公開中 ■監督:細田 守/キャラクターデザイン:貞本義行 ■声の出演:神木隆之介 他 ■2009年 日本/配給:ワーナー・ブラザース映画


→次のページへ
『ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』
ホッタラケの島場面写真
スピッツ
『君は太陽』

スピッツ-JMaxi Single
UPCH-5620
発売中

いつの間にか無くしてしまった、宝物のぬいぐるみやプラモデル…。もしかしたら、狐に持っていかれたのかも…?主人公の遥はひょんなことから、ほったらかし=ホッタラケにしたモノでできている不思議な"ホッタラケの島"に迷い込みます。そこで出会った狐によく似たホッタラケの住人テオと一緒に、亡くした母から貰った手鏡を探す大冒険が始まる…!スピッツが歌う主題歌「君は太陽」は、爽やかなサウンドが心地良いナンバー。ワクワクする冒険心をくすぐって、本編を瑞々しく彩ります。(宮城)

公開中 ■監督:佐藤信介/キャラクターデザイン:石森 連 ■声の出演:綾瀬はるか 他 ■2009年 日本/配給:東宝
『HACHI 約束の犬』
HACHI画面写真
青山テルマ
「忘れないよ」(from 『Emotions』)

青山テルマ-J[初回限定盤]DVD付
UPCH-9508
[通常盤]UPCH-1475
発売中
※写真は[初回限定盤]のジャケットです。

実話に基づく渋谷の忠犬ハチ公の物語がハリウッドで映画化。主人(リチャード・ギア)とハチの心を通わすような互いの眼差しに心温まり、そこに揺るぎない絆を感じるからこそ訪れる悲劇の後は涙無しでは観られないが、無償の愛と信頼で結ばれる事の素晴らしさをハチが教えてくれているよう。日本語版主題歌「忘れないよ」を歌うのは青山テルマ。愛しい人を失い日常の色を失ってもなお、強く想い続けるメッセージはまさに物語とリンク。バラード仕立てのサウンドがより切なさを呼ぶ。なお、同曲が収録された2ndアルバムは9/9リリース。(浜田)

公開中 ■監督:ラッセ・ハルストレム ■出演:リチャード・ギア 他 ■2009年 アメリカ/配給:松竹
『そんな彼なら捨てちゃえば?』
そんな彼なら場面写真
Crystal Kay
「Girlfriend feat.BoA」
(from 『BEST of CRYSTAL KAY』)
Crystal_Kay-J.jpg[初回生産限定盤]
ESCL-3271〜3
[通常盤]ESCL-3274〜5
発売中
※写真は[初回生産限定盤]のジャケットです。

恋愛中にすれ違う、女のカン違い、男のホンネ。誰もが一度は思い悩む、このモヤモヤっとした大問題をテーマにしたのが本作!『SEX AND THE CITY』の脚本スタッフだったグレッグ・ベーレントらによる同名ベストセラー恋愛指南書を基に、男女9人の群象劇を豪華キャストで映像化。イメージソングはCrystal Kayの「Girlfriend feat.BoA」!女子の友情を歌った歌詞や、キラキラ感溢れるトラックは"男子禁制のガールズ・トーク・ムービー"というキャッチ・コピーにぴったりですが…女ゴコロとやらを勉強したい男子も観るべし!(宮城)

公開中 ■監督:ケン・クワピス ■出演:ベン・アフレック 他 ■2009年 アメリカ/配給:ワーナー・ブラザース映画


©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
©2009 フジテレビジョン/Production I.G/電通
©Hachiko,LLC
©MMVIII IFP BLACKSWAN GMBH & CO. KG TM NEW LINE PRODUCTIONS, INC.


【2009/09/01 20:00】 | ISSUE#118 09.07-08 | page top↑
| ホーム |
